2014年07月03日

ビローン。

早いものでもう7月。だいぶ暑くなって来ました。毎年今ぐらいの季節になると咲いてくるのが



Eria ornata
夏らしく綺麗なオレンジしてます。
なんて言ってますが、オレンジ色したところは花ではありません。



オレンジのところから出てる、リップがビローンとしたものが花です。
オレンジ色した奴は何になるんだろう?
包でいいのかな?ちょっと調べとこ。
このエリアという蘭は、花が咲く株は葉っぱもオレンジがかってきます。
他の蘭とは少し違うタイプだね。

最近、フェイスブックで「こんな蘭あるんだ!」とビックリすることが多いです。
自然の造形美は凄い。
植物はまだまだ面白いね ^_^




今日の一冊。



世の中で起きている問題を辿ると、ここに行き着く様な気がします。
もう一度読み直してみようかな ^_^


同じカテゴリー(その他の蘭)の記事画像
第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その1
グリーン。その4。
人みたい?鼻みたい?
咲いてきた ‼︎
人手不足!
一瞬ですが。
同じカテゴリー(その他の蘭)の記事
 第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その1 (2015-01-30 17:45)
 グリーン。その4。 (2014-09-04 14:27)
 人みたい?鼻みたい? (2014-09-03 00:11)
 咲いてきた ‼︎ (2014-08-23 07:30)
 人手不足! (2014-08-18 07:48)
 一瞬ですが。 (2014-08-15 23:53)

Posted by 加藤洋らん苑  at 01:28 │Comments(0)その他の蘭

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビローン。
    コメント(0)