2014年08月23日

咲いてきた ‼︎

友人から貰った
ダイサギソウ
Habenaria dentataが咲いてきた‼︎



結構迫力あるね。綺麗‼︎
初めて咲くので素直に嬉しい ^_^

シンビにも白色はあるけどクリーム系が多いので、純白の白は憧れる。
なんか種付けたくなってきた ^_^







月日が経つのは早いもので、来年の蘭展の予定も少しづつ埋まり始めました。
まだ未定のものもありますが

1月15日〜20日
広島蘭展
福屋 広島駅前店

1月29日〜2月2日
東北蘭展&バラとガーデニングフェスタ
夢メッセ宮城

2月14日〜22日
世界蘭展日本大賞2015
東京ドーム


初広島です。お好み焼き楽しみ!
初宮城です。牛タン楽しみ!
って、そっちか?と言われそうですが、色んなところでお客さんとお話しできるのが一番の楽しみです ^_^

東京ドームの世界蘭展日本大賞2015は、25周年記念大会です。
25年続くのは凄いね。先人の先輩方や運営の方々に感謝!
展示ブースとか手伝ってくれる人いるかな?
蘭展の裏側が見れて楽しいかも?

まだ決定ではないので変更あるかもです。






今日の一冊。







やまくささんは凄いね。
植物は奥が深いよ ^_^




同じカテゴリー(蘭展)の記事画像
淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。
淡路島奇跡の星の植物館。
春の洋蘭展inフラリエ
世界蘭展日本大賞2015  あれこれ。
世界蘭展日本大賞2015  その3。
世界蘭展日本大賞2015  その2。
同じカテゴリー(蘭展)の記事
 淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。 (2015-03-09 08:18)
 淡路島奇跡の星の植物館。 (2015-03-08 10:57)
 春の洋蘭展inフラリエ (2015-03-04 08:28)
 世界蘭展日本大賞2015 あれこれ。 (2015-02-24 11:27)
 世界蘭展日本大賞2015 その3。 (2015-02-21 21:02)
 世界蘭展日本大賞2015 その2。 (2015-02-21 06:55)

Posted by 加藤洋らん苑  at 07:30 │Comments(4)蘭展その他の蘭

この記事へのコメント
残念なことに、来年から名古屋国際蘭展は開催されないみたいですね
吹上から、名古屋ドームへ、吹上に戻り・・そして、ランの館
最初は知立の永田園芸さんが大役を務めていたような(記憶)
毎年出かけていましたが東京ドームまでは行けそうもない
<ついしん> 
昭和59年発行版「日本の野生ラン」と
昭和60年発行版「山野草」が手元にあります
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2014年08月23日 09:21
和ちゃんさん
どうもです。
残念ですよね。東京より早く開催された歴史ある蘭展ですもんね。
でも、もしかしたら名古屋国際蘭展もあるかも?実行委員の方々に期待してます。
かなり規模縮小するかもしれませんが、続けて欲しいですね。
各地で手作りのイベントなんかもあります。
サンシャインの蘭展とかも楽しいですよ。山野草や食虫植物の人も来てます。
半分観光がてら、各地の蘭展などイベントに行くのも楽しいかも^_^
Posted by 加藤洋らん苑加藤洋らん苑 at 2014年08月23日 10:06
名古屋国際蘭展今年もあるみたいです。旧ランの館で、3/26~3/29
Posted by 愛知県人 at 2015年03月04日 01:53
愛知県人さん
情報ありがとうございます!
規模は小さくなりましたが10軒くらい出店予定です。
またいつか名古屋ドームで蘭展やりたいですね ^_^
Posted by 加藤洋らん苑加藤洋らん苑 at 2015年03月04日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
咲いてきた ‼︎
    コメント(4)