2014年08月25日

力強いね。

んーもう少し晴れてくんないかな。
こんなに雨が多いのも珍しいよね。







神社の木で育ってたシンビジウム。
たぶんキンリョウヘンかな?
種もついてた。
どういった経緯なのかわかんないけど、凄く力強く育ってたね。
周りの苔なんかと一緒に良い雰囲気だしてた。
もともと日本に自生してない原種だけど、完全に適応してる。

















仕事で行った福岡の繁華街のビル。
いーね、壁面緑化。
名古屋よりグリーン多い印象。
メンテナンスとかもある程度必要だし、お金もかかるけど、もっと増えればいいのにね。
長野でお世話になってる同業者の先輩のお家も屋根を緑化してて、凄い素敵な感じ。

自分もいろいろやりたいなぁ。ハウスの周りも庭っぽくしたいし。
頑張って時間作ろっ ^_^







今日の一冊。








凄いね。植物とボディペインティング。
この感覚欲しい。
カラシニコフと一緒なのは微妙だけど。






同じカテゴリー(シンビジウム)の記事画像
世界蘭展日本大賞2015  その1。
第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その2
第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その1
和蘭、和らん、和ラン?の特集です。
寒波。
師走。
同じカテゴリー(シンビジウム)の記事
 世界蘭展日本大賞2015 その1。 (2015-02-18 03:29)
 第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その2 (2015-01-31 21:54)
 第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その1 (2015-01-30 17:45)
 和蘭、和らん、和ラン?の特集です。 (2015-01-23 08:49)
 寒波。 (2014-12-10 01:08)
 師走。 (2014-12-03 04:15)

Posted by 加藤洋らん苑  at 06:23 │Comments(0)シンビジウムその他の植物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
力強いね。
    コメント(0)