2014年11月11日

香嵐渓






足りなくなった苔を取りに山まで。
途中で何時もは通らない足助の街中へ。

紅葉のライトアップ始まってました ^_^
いーな!行きたい!と思いつつ毎年気づいたら終わってるパターン。
今年こそ!
見頃は下旬位?

市町村合併で今は豊田市になってる足助町です。
他府県の方も時間があれば是非行って見てね。
今だとあまり混んでなくて良いかも?


香嵐渓もみじまつり 
2014年11月1日~11月30日
ライトアップは21時まで

足助観光協会
 〒 444-2424 愛知県豊田市足助町宮平34-1
電話:0565-62-1272 FAX:0565-62-0424

ホームページアドレス 
http://asuke.info/


山下げが年々遅くなってきてるので、紅葉はすでに十分堪能してるんですけどね。







Albuca spiralis
アルブカ スピラリス

少し巻いてきた。シンビを作ってると、潅水がどうしても多くなるので、夏に休眠するタイプは苦手です。






ラケナリア レッドリーフ
こちらも夏に休眠するタイプ。
咲いてくれた ^_^




従来のシンビジウム生産は、年末贈答需要ねらいなんで出荷期間がわずか2ヶ月しかなく作業が集中します。

殆どギャンブル?
昔よく「株やりませんか?」なんて電話がきましたが、
「もう十分、株やってますから。」
なんて答えてました。

なるべく出荷期間を長くする為に蘭展なんかに参加してます。

シンビジウム最盛期に他の植物みると、何故か嬉しい。








今日の一花。







Cym.(erythrostylum×insigne)×Nagalex

切り花用に良いかも?






同じカテゴリー(その他の植物)の記事画像
何才?
仕事してます!
グリーン。その4。
ダメよ〜ダメ、ダメ。
力強いね。
グリーン。その3
同じカテゴリー(その他の植物)の記事
 何才? (2014-10-20 08:04)
 仕事してます! (2014-10-10 13:47)
 グリーン。その4。 (2014-09-04 14:27)
 ダメよ〜ダメ、ダメ。 (2014-08-27 21:21)
 力強いね。 (2014-08-25 06:23)
 グリーン。その3 (2014-07-15 23:54)

Posted by 加藤洋らん苑  at 03:32 │Comments(0)その他の植物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
香嵐渓
    コメント(0)