2014年11月29日

青い胡蝶蘭@広島。

来年開催される広島蘭展のポスターが来ました。
初めて参加する蘭展なので楽しみ!

メインは青い胡蝶蘭
西日本で初めての展示。




たしかツユクサの遺伝子を導入したんだっけ?
去年の名古屋国際蘭展でも展示されてましたが、いろいろ制約があって大変みたい。

最近出回ってる色素を吸わせた胡蝶蘭より綺麗だね。

遺伝子組み換え作物は賛否両論あるけど、今まで見たことない花を作出する研究者の方々の熱意は素晴らしいと思う。





今回は有料です。
僅かですが、上の無料招待券を差し上げます。興味のある方はご連絡ください。(数に限りがあるのでご希望に沿えない場合があります。)

2015年1月15日(木)〜20日(火)午前10時〜午後8時
福屋 広島駅前店 8階 催場


蘭展のもう一つのお楽しみ!
各地の美味しいお店めぐり。

広島風お好み焼き大好き!
毎日だと飽きるかな?
美味しいお店探しとこ ^_^

オススメのお店あったら教えてね。




今日の一花。






Cym. maguanense
マスターシーとエバニウムの自然交雑種?
結構綺麗!
良い香りも魅力のひとつ。

山上げせずに今咲く原種です。


同じカテゴリー(蘭展)の記事画像
淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。
淡路島奇跡の星の植物館。
春の洋蘭展inフラリエ
世界蘭展日本大賞2015  あれこれ。
世界蘭展日本大賞2015  その3。
世界蘭展日本大賞2015  その2。
同じカテゴリー(蘭展)の記事
 淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。 (2015-03-09 08:18)
 淡路島奇跡の星の植物館。 (2015-03-08 10:57)
 春の洋蘭展inフラリエ (2015-03-04 08:28)
 世界蘭展日本大賞2015 あれこれ。 (2015-02-24 11:27)
 世界蘭展日本大賞2015 その3。 (2015-02-21 21:02)
 世界蘭展日本大賞2015 その2。 (2015-02-21 06:55)

Posted by 加藤洋らん苑  at 06:23 │Comments(0)蘭展

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青い胡蝶蘭@広島。
    コメント(0)