2015年01月20日

広島ラン展 あれこれ。

今回初めての広島ラン展。
お越し頂いたお客様、関係者の皆様ありがとうございました❗️
次回も参加出来る様に頑張ります ^_^



初広島でのあれこれです。

福屋さんで同時開催されてる '全国スイーツ物語'!




沢山の人で賑わってます。







ケンズカフェ東京のガトーショコラ。
一人で作ってるこだわりのスイーツは35分で完売!
ケーキ屋さんでガトーショコラ一本で勝負されてる、こだわりのスイーツ❗️

いろいろ参考になることあります。





泊まってるホテルから会場までは、広島電鉄の路面電車で移動。
結構好きです、路面電車。





ホテルの近くのお花屋さん。
いつの間にか壁面緑化!
雰囲気あります。







原爆ドーム。修繕工事中でした。
被曝70年、こんなバカなことは二度とごめんだね。







広島中央市場内にある花市場の花満。
広島、山口、島根のお花屋さんが買いに来るそうです。
沢山出荷出来たらいいね。





広島駅の横に長屋みたいなところがあり、





ついつい入りたくなる雰囲気 ^_^

そのなかにあるお店。
今回は満員で入れなかったけど









岸本食堂。
若いオーナーさんがご夫婦で素敵なお店されてます。

美味しい日本酒とお魚料理。
小イワシのお刺身食べたかったなぁ〜!
旬は6月から10月?

次は必ず寄ります❗️
蘭展にも来て頂きありがとうございました。

■岸本食堂 ~curryと鮮魚と日本酒の店~
 ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125
 Facebook  http://www.facebook.com/kishimotoshokudou

■住所:広島市南区大須賀町11-10
■TEL:082-569-4733
■定休日:日曜日/祝日
■11:00~14:00 18:00~22:00(入店OK)

ご紹介して頂いたOさん、ありがとうございました❗️


同じカテゴリー(その他)の記事画像
淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。
春の洋蘭展inフラリエ
温麺!うー麺❗️
和蘭、和らん、和ラン?の特集です。
風邪。
ハチミツつながり。
同じカテゴリー(その他)の記事
 淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。 (2015-03-09 08:18)
 春の洋蘭展inフラリエ (2015-03-04 08:28)
 温麺!うー麺❗️ (2015-02-07 05:55)
 和蘭、和らん、和ラン?の特集です。 (2015-01-23 08:49)
 風邪。 (2015-01-11 06:48)
 ハチミツつながり。 (2014-12-28 00:29)

Posted by 加藤洋らん苑  at 14:49 │Comments(2)その他イベント蘭展

この記事へのコメント
前記事から、広島焼きは「みっちゃん」へ2度ほど訪れました。
出店が広島駅構内名店街にありましたから。
と言っても10年以上の前の話です・・・が、人気店ですから現存するとおもいますw
 
そして、近くの居酒屋さんで「明鏡止水」2合を流し込んで新幹線に乗りましたとサ・・・(^0^;)
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年01月20日 17:16
豊田の和ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
みっちゃん人気店ですね!
正直どこで食べようか悩むくらいお店多くて困りました。
どこのお店もレベル高い!
自分は日本酒二合飲んだらすぐに夢の中 ^_^
Posted by 加藤洋らん苑加藤洋らん苑 at 2015年01月20日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
広島ラン展 あれこれ。
    コメント(2)