2015年02月07日

温麺!うー麺❗️

寒さが身に沁みる2月。
父が脚立から落ちて骨にヒビが入って戦線離脱!
まあ、暇さえあれば働く人なのでちょうど良い休息かもね。本人は暇でしょうがないと言ってますが ^_^

東京ドームまであとわずか!
頑張ります。








こんな寒い夜には「温麺」❗️
奥州白石400年伝承の味!

恥ずかしながら、うーめんって知らなかったし読めなかった(涙)
東京ドームでお手伝いして頂いてる太陽みたいな方つながりで、とうほく蘭展にも来て頂いた方が送って下さいました。

初めての温麺❗️
すげ〜美味しい❗️細いのにもっちりしていてコシがある。
以前、小豆島に行った時に食べた生そうめんもすごい弾力があったけど、この温麺も弾力があるね。

病みつきになりそうです ^_^
吉見さん、ありがとうございました❗️





つりがね印の (株)きちみ製麺

〒989-0275 宮城県白石市本町46
TEL 0224-26-2484
FAX 0224-26-2493

URL http://www.tsurigane.com

ほんと美味しいので皆さんも是非❗️









今日の一花。





和蘭 松風
春寒蘭の血を引くピンクの綺麗なお花です。
香りが無いのが残念。













同じカテゴリー(その他)の記事画像
淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。
春の洋蘭展inフラリエ
和蘭、和らん、和ラン?の特集です。
広島ラン展 あれこれ。
風邪。
ハチミツつながり。
同じカテゴリー(その他)の記事
 淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。 (2015-03-09 08:18)
 春の洋蘭展inフラリエ (2015-03-04 08:28)
 和蘭、和らん、和ラン?の特集です。 (2015-01-23 08:49)
 広島ラン展 あれこれ。 (2015-01-20 14:49)
 風邪。 (2015-01-11 06:48)
 ハチミツつながり。 (2014-12-28 00:29)

Posted by 加藤洋らん苑  at 05:55 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
こんにちは。
お父さん大変ですね。お大事にして下さい。東京ドームまで1週間きりましたね。また、お会い出来るのメッチャ楽しみにしてます。
Posted by 淡路島の蘭丸 at 2015年02月08日 16:50
淡路島の蘭丸さん
コメントありがとうございます!
意外な展開でビックリです。寒いし、お互い身体はいたわりましょう ^_^
チケット発送遅くなって申し訳ありません。月曜日位には届くと思います。
Posted by 加藤洋らん苑加藤洋らん苑 at 2015年02月08日 19:58
温麺おいしそうですね、
家の姑は、お味噌汁の具が少ないと、そこらにある
素麺を細かく砕いてほうりこみます…これも温麺てかな?

お手数をおかけしますが、お願いがあります。
実は先月パソコンが突然起動しなくなり、リカバリーの末
HDDの交換となってしまい、加藤洋らん苑さんのメルアドを
失くしてしまいました、
お暇な時に、要件不要で、メールを送っていただけないでしょうか、
厚かましくすみません。

送って頂いた、Cym,アジュールが、満開になりました。
(^ー^* )♪とても綺麗です。
Posted by ジェナス at 2015年02月13日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
温麺!うー麺❗️
    コメント(3)