2015年01月23日

和蘭、和らん、和ラン?の特集です。

今月の「趣味の園芸」テキストに



和蘭、和らん、和ラン?の解説が載ってます❗️
分かり易い説明なんで興味ある方はどうぞご覧ください。




その他、カトレアの育て方や苔玉、カラーリーフなんかの解説があります。
カラーリーフの解説は豊田ガーデンの天野さん!
世界蘭展日本大賞2015の見どころなんかも参考に。


本屋さんで見かけたら、覗いてみてね ^_^

画像は、みんなの趣味の園芸のフェイスブックページからお借りしました。



今日の一花。







カトレアの花色はほんと綺麗!
シンビジウムには無い色だね。
こんなのが木にくっついて自然で咲いてたらビックリ。
一度自生地に行ってみたい!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。
春の洋蘭展inフラリエ
温麺!うー麺❗️
広島ラン展 あれこれ。
風邪。
ハチミツつながり。
同じカテゴリー(その他)の記事
 淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。 (2015-03-09 08:18)
 春の洋蘭展inフラリエ (2015-03-04 08:28)
 温麺!うー麺❗️ (2015-02-07 05:55)
 広島ラン展 あれこれ。 (2015-01-20 14:49)
 風邪。 (2015-01-11 06:48)
 ハチミツつながり。 (2014-12-28 00:29)

Posted by 加藤洋らん苑  at 08:49 │Comments(3)その他和蘭についてシンビジウム

この記事へのコメント
2月号を購入してきましたので、これから熟読!
マリエちゃんはお気に入り画像に収録してあります・・・(*^_^*)
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年01月23日 19:12
<ヘビの足> ご存じだとは思いますが{別板のマリエちゃん}の愛読者です。http://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_mo_diary_list&target_c_member_id=512
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年01月23日 19:41
豊田の和ちゃんさん
コメントありがとうございます!
園芸界の癒し系ヒロインですね ^_^
蘭業界にもNewヒロイン誕生しないかな?
Posted by 加藤洋らん苑加藤洋らん苑 at 2015年01月23日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和蘭、和らん、和ラン?の特集です。
    コメント(3)