2014年12月11日

香港 展示会

いや〜、香港良かった!
食べ物美味しいし、活気あるし・・・。と一度でいいから言ってみたい。

一般社団法人 日本植物輸出協議会さんが主催してる香港での展示会。

香港まで行ったのは植物のみ。
まだ一度も香港には行ったことがないです。
この時期は忙しくて無理だけど、いつか自分も行きたいなぁ ^_^

展示会があったのはこちら







オシャレなお店だね。







切り花も綺麗!








シンビも色々展示してある。




すごい人だね!活気があるよ。
前年比倍増の人出だったらしい。

真ん中あたりにいる男性の方がオーナーさん




和らん いろはいろ'01'
銅葉センニチコウ

うちは瓦の寄せ植えを出品。
現地の主な需要期は春節なので、実際の出荷は年が明けてから。
ちょうどサンプル出した時は端境期みたいになっててあまり良い花が咲いてなくて少し焦ったよ。
地元の鉢使って日本らしい花を輸出したいね。


本出荷時は良い花咲かせる様に頑張ります ^_^



展示会に関わった関係者の方々、大変お疲れ様でした。表に出てこないトラブルなど多々あるとは思いますが、めげずに頑張ってね。
次のシンガポールも期待大!



写真は全てJPEC 日本植物輸出協議会さまより、お借りしました。








今日の一花。





Cym.erythraeum var. flavum
一回、枯れちゃったんだよね(涙)。
リベンジ成功!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。
淡路島蘭展イベント。
第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 あれこれ。
第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その2
第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その1
広島ラン展 あれこれ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 淡路島 奇跡の星の植物館 あれこれ。 (2015-03-09 08:18)
 淡路島蘭展イベント。 (2015-02-15 06:35)
 第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 あれこれ。 (2015-02-02 13:55)
 第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その2 (2015-01-31 21:54)
 第21回 とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 その1 (2015-01-30 17:45)
 広島ラン展 あれこれ。 (2015-01-20 14:49)

Posted by 加藤洋らん苑  at 23:17 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
香港 展示会
    コメント(0)